ーABCマート NIKE CLASSIC SNEAKERー 道を切り開く女性に選ばれたのは、2017年バブリーダンスで大ブームになったダンス部の元キャプテンと、2016年りんねラップで話題となり、ファッションやメイクでもティーンに大人気のこの人!

ーABCマート NIKE CLASSIC SNEAKERー 道を切り開く女性に選ばれたのは、2017年バブリーダンスで大ブームになったダンス部の元キャプテンと、2016年りんねラップで話題となり、ファッションやメイクでもティーンに大人気のこの人!

こんにちは~ シンルーチです。今回は、ABCマートのTVCM「NIKE CLASSIC SNEAKER」にスポットを当てます。

青い高台の上を二人の女性が歩み寄りすれ違う。
強い意志を持った二人の若い女性の真っ直ぐ前を向いて歩いている姿を描いたCMです。
出演は、2017年全国高校ダンス部選手権で見事に優勝し、そのバブリーダンスで大ブームになった大阪府立登美丘高等学校ダンス部のキャプテンで、今年高校卒業と共に芸能界デビューを果たした女優「伊原六花」さんと、2016年りんねラップで話題となり、ファッションやメイクでもティーンの間で大人気のアーティスト「吉田 凜音」さんです。
また、二人がそれぞれ履いているスニーカーは、ブレーザーとコルテッツ。どちらも1972年に誕生し、ナイキを代表するロングセラーを続けています。
気になることが満載ですね~ってことで「わかりんこ」します。

 CMの流れ

動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

ナレーション
「この道を行けば どうなるのかと、
危ぶむなかれ 踏み出せば その一足が道となる。
その一足が、 道である。」

いかがでしたか~ お二人のナレーションは、清沢哲夫さんの「道」という詩です。アントニオ猪木さんがリスペクトして有名になりましたね。ただ、お二人の言葉で聞くとまた違う「道」に聞こえます。

メイキングビデオでは、六花さんがダンススタジオでのシーン、凛音さんが収録スタジオでのシーンと共に今回のCMへの意気込みや高台でのシーン満載です。各スタジオのシーンはロングバージョンで見れます。

メイキング

ロングバージョン

それでは、出演のお二人を順にご紹介します。

まずは、伊原六花さんです。

 伊原六花プロフィール

名前:伊原 六花(いはら りっか)
本名:林 沙耶
生年月日:1999年6月2日
出身地:大阪府大阪市
血液型:A型
身長:160cm
スリーサイズ:B85  W56  H85 cm
事務所:フォースター

引用元:東京ニュース通信社

5歳からバレエを始め、9歳から子供ミュージカルに出演。
13歳でミュージカル「ズボン船長」のオーディションに合格し生徒役で出演。
14歳から3年連続で同ミュージカルでジョジョ姉役を務めた。
2015年、大阪府立登美丘高等学校普通科に入学し、ダンス部に所属。
2017年、キャプテンとして望んだ全国高校ダンス部選手権で優勝。
この時の「バブリーダンス」が注目を浴び一躍ブームに。

 【ドラマ】

2018年
TBS
 「チア☆ダン」 麻生芙美役

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日、22時から 「チア☆ダン」第4話放送です︎︎☺︎ 今回はついに1年生の 芙美とカンナの心が動きます。 何に悩んで 何を感じて 考えて考えて 1歩踏み出して どう行動するのか… ぜひ沢山の方に見ていただきたいです! 写真は 麻生芙美としても伊原六花 としても支えてもらって引っ張ってくれる 大好きな わかば先輩、太鳳ちゃん︎︎☺︎ 本当に初対面から 壁を作らず 目を見て話してくれて 緊張している私に 「何かあったら話してね ご飯も行こうね」って。 本当に優しい太鳳ちゃんに、すごく救われました! 言葉が綺麗で何事にも真剣で。 忙しさは、計り知れないですが それを一切周りに出さず 私にまで心を配って下さる 太鳳ちゃんと 初めてのドラマで共演させていただけて 幸せ者だなと 4話の撮影をしていて改めて感じました いつか私も こんな素敵な女優さんに なれるようにがんばります! #チアダン #4話 #ぜひぜひ見てね #土屋太鳳ちゃん

伊原六花さん(@rikka.ihara.official)がシェアした投稿 –

2019年
NHK総合 正月時代劇
 「家康、江戸を建てる 後編「金貨の町」」

全国8局
 「明治東亰恋伽」 主演・綾月芽衣役

 【映画】

2019年公開予定
 「明治東亰恋伽」 主演・綾月芽衣役

 【CM】

2018年
センチュリー21
 「新人の決意」篇
 「はじめての独り暮らし」篇

プロトコーポレーション「グーネット」

いかがでしたか~ デビューしたのは今年の4月だというのにすでにいくつかのCMやドラマに出演。デビュー前からダンス部として紅白歌合戦や日本レコード大賞などに出演していましたし、幼い頃からミュージカルに出演していたことから慣れている感もありますね。
しかも!写真集も出版し、その見事なスタイルを披露しています。

引用元:東京ニュース通信社

可愛くてスタイルもよく、キャプテンを務めたリーダーシップも期待できることからこれから様々な作品に出演することは間違いないでしょう。
Instagramのフォロワー数もまだスタートから半年なのに8万人と大人気ぶりは始まっています!

フォースター公式サイト

伊原六花Instagram

 

続きまして、吉田凜音さんをご紹介します。

 吉田凜音プロフィール

名前:吉田 凜音(よしだ りんね)
生年月日:2000年12月11日
出身地:北海道札幌市
所属事務所:5PROJECT

引用元:吉田凜音オフィシャルサイト

北海道のローカルアイドルグループp-each、MERCI♡COCOのメンバーとして活動。
2013年7月よりソロ活動を開始し、2016年本格的にアーティスト活動に専念すべく上京。
インディーズ楽曲「りんねラップ」MVがTwitter上で話題となる。
2016年結成されたバンド「MAGI©PEPA」、2017年から開始されたラッププロジェクト「RINNE HIP」でも活動。
女優として、2015年より映画にも出演。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日pooleye omotesando に行ってきました! カラーエクステのダークブラウン100本付けてます〜いい感じ❤︎

吉田凜音さん(@rinne1211)がシェアした投稿 –

 【映画】

2015年8月20日公開
 監督:白石和彌
 「劇場版 女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」ノン子 役

2016年9月2日公開
 監督:矢羽田篤史、宮本正美
 「戦車ライド」 エリー役

2017年4月1日公開
 監督:酒井麻衣
 「はらはらなのか。」 凜役

2018年冬公開予定
 監督:進藤丈広
 「〜harajuku story〜ヌヌ子の聖★戦」主演・田原葵役(久間田琳加とのダブル主演)

 【CM】

2017年
ハウスウェルネスフーズ『メガシャキ』
 「仕事シャキッと!」篇

2018年
an
 「バイトデビューは「an」があんじゃん!」 歌出演

Mocchi SKIN
 「モッチスキン吸着泡洗顔」

いかがでしたか~ 歌もうまくて演技もできてダンスも踊れて、そしてめちゃくちゃかわいいと来たもんだ!
ラップの姿はかっこいいし。
まさしく自分の道を切り開いて突き進み続ける女性の一人だと思います。
Instagram等の写真を見てるだけで照れてしまうような女性は滅多にいませんよ!

吉田凜音オフィシャルサイト

吉田凜音Twitter

吉田凜音Instagram

吉田凜音you tube

吉田凜音ブログ

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

宜しければポチっとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村


人気ブログランキング