ーAGAヘアクリニック AGAはヘアクリ篇ー グループ内でNo.1のアイドル性を持つ美少女! AGAってそもそも何?AGAヘアクリニックってどう?

ーAGAヘアクリニック AGAはヘアクリ篇ー グループ内でNo.1のアイドル性を持つ美少女! AGAってそもそも何?AGAヘアクリニックってどう?

こんにちは~ シンルーチです。今回は、AGAヘアクリニックのTVCM「AGAはヘアクリ篇」にスポットを当てます。

かわいい子が大きな四角い着ぐるみで狭い路地を進むこのCM。
「料金 表子」(りょうきん ひょうこ)というキャラクターだそうです。
初見で誰だか分かった人は、推しメンかその道のマニアだけではないでしょうか。

出演は、坂道グループの欅坂46に所属している「長濱ねる」さんです。
AGAって最近良く耳にしますが、どのようなものなのか?、相談したい時AGAヘアクリニックでは、どのような流れなのか、料金がどうなのか。
いろいろ気になりますね~って事で「わかりんこ」します。

 CMの流れ

動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ!

いかがでしたか~ なんでわざわざこんな道を と普通に思ってしまいましたが、
こちらの撮影場所は「高輪プリンスガルテン」。(引用元:fumi Diary2号店さん)すべてがヨーロッパの伝統的な雰囲気を再現したかのような場所でCM撮影などができる都内で希少な施設だそうです。
音声にはありませんが、様々な関門にぶつかる際、「ごめんなさい」と口が動いているように見えますね。

こちらのCMはAGAヘアクリニックが秋葉原にあることから東京・神奈川・埼玉・千葉の地域限定でオンエアされています。

それでは、長濱ねるさんをご紹介します。

 長濱ねるプロフィール

名前:長濱 ねる(ながはま ねる)
愛称:ねる
   ねるそん
生年月日:1998年9月4日
出身地:長崎県長崎市
血液型:O型
身長:159cm
所属事務所 :seed&flower合同会社

引用元:欅坂46公式ウェブサイト

2015年、欅坂46のオーディションを受験するも、最終審査直前に母親の反対のため辞退。その後、乃木坂46のコンサートを見た両親の気持ちも変わり、特例として遅れて加入したため、欅坂46の1.5期生となる。
欅坂46の中でもアイドル性No.1と言われるほどの美少女で、ソロ写真集発売第1号となる。

このCM放送前に期間限定のinstagramとtwitterを開設。欅坂46公式ツイッターでも告知し、カウントダウンを始めた事から話題を集めた。

 【ドラマ】

2016年
◆テレビ東京
 「徳山大五郎を誰が殺したか?」 長濱ねる役

2017年
◆日本テレビ
 「残酷な観客達」 永嶺みこ役

2018年
◆日本テレビ
 「七夕さよなら、またいつか」 主演 ねる役

 【冠番組】

◆NHK
 「ねるねちけいONLINE」
 ねるねちけいONLINE!公式Twitter

 

いかがでしたか~ 個人での活動のみをピックアップしておりますので少なく見えますが、欅坂46での活動を加えるとえらいことになるので割愛させて頂きました。
1st写真集「ここから」の発行部数が19万部を突破し、上半期写真集ランキング1位獲得となりました。
この写真集の撮影場所でもあり、幼少期に過ごした長崎県新上五島町の奈良尾地区では、撮影地やロケ地を紹介する「ねるちゃんマップ」が配布されており、長崎県新上五島町に訪れるファンが急増しているそうです。そんな彼女の活躍の幅は広がるばかり。これからは、ドラマやCM、映画などのメディアにも多数出演が期待できる長濱ねるさんに注目して行きましょう!

長濱ねる公式ブログ

長濱ねるエケペディア

料金表子期間限定Twitter

料金表子期間限定Instagram

続きまして、AGAについてご紹介します。

 AGAヘアクリニックより

 AGAとは

 AGAとはAndrogenetic Alopeciaの略で、日本語では「男性型脱毛症」と呼ばれる脱毛症の一種です。成人男性に多くみられる薄毛の症状で、薄毛で悩む男性のほとんどがAGAともいわれています。

 髪の毛には成長して抜けるまで一定の周期があり、通常2~6年かけて行われ、それを生涯に渡って繰り返すことで常に量や健康状態を保っているのですが、AGAを発症すると悪玉男性ホルモンとも呼ばれるジヒドロテストステロン(DHT)がヘアサイクルに悪影響を及ぼし、ヘアサイクルにおける成長期を最短で100日程度に短縮させてしまう働きがあります。成長期が短いと細く短い髪の毛のままで成長が止まってしまうため、頭髪の薄い部分が徐々に目立ちはじめて薄毛へとつながるのです。
 AGAの原因の一つは母親からの遺伝子。母方の父親が薄毛の場合、AGAを発症しやすい遺伝情報を受け継いでいる可能性がありますが、必ず発症する訳ではありません。その他の原因として、食生活や睡眠などの生活習慣やストレスも挙げられます。特に生活習慣から来る肥満はAGAの発症の重さや時期に影響すると考えられています。

 AGAは治る?

 AGAは原因などは解明されつつあるものの、未だ不明な部分も多い脱毛症のため現在の医療では完治させることはできません。AGAの治療は薄毛の進行を抑制して現在の状態から毛量を増やす事を目的としているため、薄毛の改善した状態を維持し続けるには治療を続ける必要があります。

 AGAの治療法

 AGAの治療で標準的に行われているのが進行を抑える効果のある内服薬と症状が進行しまっている際に使用する外用液による治療法です。このほかにも治療薬を頭皮に直接注入し、成長因子を頭皮に注入して毛髪を再生させる方法や自身の髪の毛をAGAの影響を受けない部位より移植する方法等があります。
 AGAの治療は、症状の進行を止め、正常な髪の毛を生やす治療法のため、すぐに効果が現れるものではなく、個人差はありますが、約3~6ヶ月で効果を実感できる程度ですので、じっくり向き合って行きましょう。

 AGAの原因は男性ホルモンなので、女性には関係ないと思われるかもしれませんが、女性でも薄毛になることがあります。女性が発症する薄毛は「FAGA」と呼ばれ特に中年期以降の女性に多くみられる傾向にあります。研究当初は女性の中にある男性ホルモンが影響していると考えられていたため、FAGAと称されていますが、最近では、発症のメカニズムが違うものという考え方が主流のため、「FPHL」と呼ばれる事が増えてきています。

 FPHLは、未だ詳しいメカニズムが解明されてませんが、女性ホルモンの影響が関係していると思われ、女性ホルモンが減少すると発症リスクが上がりますが、詳しくは分かっていません。
 とは言え、何もできない訳ではなく、効果が認められた治療薬があるので、カウンセリングをオススメします。

 AGAヘアクリニックの料金体制

 AGAは保険適用外なので、法外な料金を取られるのではないかと心配になりますが、CMのように明朗会計にしているのが、AGAヘアクリニックです。
診察費用の例として、初診・再診・医療相談料、テレビ電話での診察は無料。
「攻めのヘアクリ」と称される増毛を目指す治療費が18,000円/月。
「守りのヘアクリ」と称される現状キープを目指す治療費が5,500円/月。と正に明朗会計。
 ただし、初診の際の血液検査は別途料金であったり、もちろん性別や治療方法によって治療費は違いますが、どの治療にしても料金がしっかり記載されていますし、法外な料金ではありません。

 プライバシーを重視したAGAヘアクリニックでは、診察室が40部屋以上あり、患者同士が顔を合わせることがほとんどないという徹底ぶりですので、薄毛に困っている方は是非カウンセリング予約をしてみてください。
詳しくは、下記公式サイトをご覧ください。

AGAヘアクリニックホームページ

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

宜しければポチっとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村


人気ブログランキング