ーポカリスエット「ポカリガチダンスFES」篇ー このCMでついに知名度アップ!超絶美女とは! ギネスに認定された内容とは?

ーポカリスエット「ポカリガチダンスFES」篇ー このCMでついに知名度アップ!超絶美女とは! ギネスに認定された内容とは?

こんにちは~ シンルーチです。 今回は、ポカリスエットのTVCM「ポカリガチダンスFES」篇にスポットを当てます。

 初めて見た時なんと爽快な気持ちにさせてもらっただろう。それもそのはず、このCMは放送された時点でギネス記録に認定された記録をかけたCMだったのだから。
 この挑戦に参加したのは、全国から集まった総勢4348人の中高生。その中にモデルで女優の「八木莉可子」さんも参加していました。
このCMの何がすごいのか。気になりますね~ってことで「わかりんこ」します。

 CMの流れ(60秒バージョン)

ぜひ動画でご覧ください

いかがでしたか! 圧巻!爽快!ずっと見て居たくなるそんなCMですよね。
言葉はいらない。ただ拍手を送りたくなりました。

なにがそんなにっというお話は後ほどとして、まずは、出演の八木莉可子さんをご紹介します。

 八木莉可子プロフィール

名前:八木 莉可子(やぎ りかこ)
生年月日:2001年7月7日
出身地:滋賀県
血液型:A型
身長:169cm
サイズ:B79 / W62 / H86 / S25.0
趣味:読書
特技:習字、新体操
事務所:エイジアクロス

引用元:エイジアクロス公式HP

2015年、水原希子が所属する事務所「エイジアクロス」が開催したモデルオーディション『#THE NEXT ASIACROSS MODEL AUDITION 2015』 に参加。7851人から「グランプリ」「ViVi賞」「パナソニックビューティー賞」を受賞し、芸能界入り。
2016年、ミスセブンティーン2016のグランプリに選ばれ、専属モデルとなる。

 【ドラマ】

2016年
日本テレビ
 「時をかける少女」 大西敦美役

2017年
フジテレビ/FOD ネットドラマ
 「&美少女〜NEXT GIRL meets Tokyo〜」第7話主演 勘崎莉子役

フジテレビ系列
 「僕たちがやりました」 増渕ハル役

2018年
TBS
 「チア☆ダン」 柳沢有紀役

 【CM】

2016年
大塚製薬
 「ポカリスエット」
 「ポカリスエットゼリー」

2016年度NHK・AC共同キャンペーンCM
 「フリする女の子」

2017年
株式会社プロトコーポレーション
 「クルマ、まるごと。グーネット」

 

いかがでしたか~ お茶の間的には、2016年から始まったポカリスエットのCMを皮切りにドラマなどで見かけることが多くなってきましたが、ちらっとしか映らないのに目を奪われる美女感?は天性のものかもしれません。「とにかく目立ちたい」とモデルオーディションに応募したり、中学時代は生徒会長を務めるなど、真っ直ぐで芯のある性格でもあるのではないでしょうか。まだ17歳の現役高校生。これからも活躍に大いに期待です。

エイジアクロス公式ホームページ

八木莉可子Instagram

八木莉可子Twitter

続いて今回のCMの概要についてご紹介します。

 ポカリガチダンスFES篇

 ポカリスエットのブランドキャンペーンの一環として開催したダンスイベントは2016年「ポカリガチダンス選手権」、2017年「ポカリ鬼ガチダンス選手権」という参加型キャンペーンを実施。3年目となる今年はCM撮影としたダンスイベントとし、2018年6月9日東京都立川市の昭和記念公園「みんなの原っぱ」で開催した。また、このイベントは「TVコマーシャル向けに同時に踊った最多人数」として認定されるという「ギネス世界記録挑戦」のイベントでもあった。
 事前にYouTubeに公開されていたオリジナルの振り付けのダンスを覚え、WEBでの公募に応募した北は北海道から南は沖縄まで4000人以上の中高生が集まった。交通費は実費。親の同意書も必要という条件、しかも映るかどうかもわからないのに参加したいという熱い中高生が集まった。

 CMソング「いと無敵テンション」

作詞:鴨田潤、作曲:梅林太郎、編曲:YUKSEKでCMのために作られた楽曲である。歌詞は以下の通り
  時はきたりて 集えぞ街に ヴァスコダガマも 知らぬ放課後
  ここからさきは 秘密のサイン はしゃぎとまらぬ 頭フワフワ踊れ!
  面白いこと みつけた途端 大人も妬む 無敵テンション
  やりたいことへ 飛びこんでくぜ できるできない ハチャメチャのまま
  遊びたいのは 知りたいからで キミとボクとで ぶちこわしてけ 新たな世界♫

 ギネス世界記録達成に必要な条件

・1つの会場に集まった参加者が、振り付けをされ、シンクロされたダンスを最低1分間踊る。
・正しい振り付けで同時に踊ることができなかった参加者は記録の合計数から除外され、最終合計人数が最低条件の2198人以上である必要がある。
・その後参加者全員が同時に踊る場面がTVコマーシャルに使用され、放映されたことを証明。

そして、CMがオンエアされた7月6日にギネス世界記録に認定されました。

ドキュメンタリー動画など見ていたら、涙が出そうなくらい、学生たちの情熱がひしひしと伝わってきました。
時間が許すなら是非このドキュメンタリー動画も見てみてください。

ポカリスエット公式サイト

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

宜しければポチっとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村


人気ブログランキング