ーLINEモバイル 虹篇ー 雨の中微笑む女性に虹がかかる! LINEモバイル月額基本料300円!!

ーLINEモバイル 虹篇ー 雨の中微笑む女性に虹がかかる! LINEモバイル月額基本料300円!!

こんにちは~ シンルーチです。今回はLINEモバイルのTVCM「虹篇」にスポットを当てます。

どこかで見たことあるような…透明感のある女性に目を奪われてしまった方も多いのではないでしょうか。
この女優は「のん」さん。のん はあだ名で芸名は「能年 玲奈」じゃなかったっけ??と思った方もいるかもしれませんが、現在は改名して「のん」が芸名です。いろいろ不透明な所もありますので後ほど説明します。
Lineモバイルの月額基本料300円で条件が細かくて結局他と一緒じゃないの?と思っている方へも実際どうなのか!
気になりますね~ってことで「わかりんこ」します。

 CMの流れ

動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

いかがでしたか~ 実にシンプルに伝えたい事を伝えているCMです。
冒頭「300円」と言う前に何か言っている部分は公表されておらず、私も読み取れません。
読唇術をお持ちの方、情報くださ~い!

それではまず、出演の のん さんをご紹介します。

 のん プロフィール

芸名:のん
本名:能年 玲奈(のうねん れな)
生年月日:1993年7月13日
身長:166cm
血液型:A型
趣味・特技:ギター、絵を描くこと、洋服作り
事務所:non

引用元:のん officialTwitter

2006年、第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得。レプロエンタテインメントに所属し、2006年から2010年まで同誌専属モデルを務めた。
2010年、映画『告白』で生徒役として台詞はなかったものの女優デビュー。
2013年4月、オーディションで1953人の中から選ばれて、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロイン・天野アキ役を演じた。またドラマ中のセリフ「じぇじぇじぇ」は2013年新語・流行語大賞の年間大賞を受賞した。
2015年4月、事務所独立騒動が発生し、以降事実上の休業状態となった。

事務所独立騒動とは、所属していたレプロエンタテインメントに無断で2015年1月に個人事務所「三毛&カリントウ」を設立。「三毛&カリントウ」は自身で描いた絵やグッズを販売する会社で所属事務所レプロとの契約違反にはならないと主張していたが、レプロ側との話し合いは進まず泥沼化。
翌2016年7月にレプロエンタテインメントとの契約終了の通知と同時に「能年 玲奈」を芸名として活動するにはレプロの許可が必要となる。同タイミングで芸名を「のん」に改名し、自身が取締役を務める「株式会社non」の設立を報じられた。
ただし、レプロからは退所に関する正式な発表はなく、この契約問題は未解決のままとなっている。

2016年7月、芸名を「のん」に変更して活動を再開。同年12月1日公式ウェブサイトをオープンさせた。
2017年8月、新レーベル「KAIWA(RE)CORD」を発足し、本格的な音楽活動をスタート。

 【映画】

2016年11月12日公開
 この世界の片隅に 主演・北條すず 役

 【CM】

2017年
LINE 「LINEモバイル」
 「愛と革新。LINE MOBILE デビュー」篇
 「愛と革新。LINE MOBILE 交差点」篇

東京テアトル
  「もっとリノままに!〜もっと想いのままの家づくり」篇

岩手銀行CMシリーズ

ネッツトヨタ広島
 「時代を超えていこう。」篇

スクウェア・エニックス 「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」
 「倒されても」篇
 「スライムが あらわれた」篇

JA全農いわて「いわて純情米・銀河のしずく」
 「銀河のしずく『宇宙最強米への道』」シリーズ

岩手県産米の最高級品種「金色の風」

2018年
UHA味覚糖 「のんサプリbyグミサプリ」

いかがでしたか~。後半の出演内容に関しましては、のん名義以降とさせて頂きました。
女優としては、王道を行くと思われたのですが、いろいろあり、大変な思いをしてきたと思います。
ただ、音楽活動を開始したり、CM出演など前事務所との蟠りがあるにせよ、世間が求めている以上、その道が閉ざされる事はないと信じ、これからも活躍を期待したいと思います。

続いてLINEモバイル基本料300円についてご紹介します。

 LINEモバイル

まず。LINEモバイルの特徴は、LINEや主要SNS、LINE MUSICのデータ通信量がカウントされないこと。主要SNSは、Twitter・Facebook・Instagramのこと。料金プランによって主要SNSが入るかどうかが変わります。

 料金プラン

料金プランは、基本的に3つのみ。ただ、それぞれのプラン内で用途によっていくつかプランがあります。

1.LINEフリープラン
 LINEアプリの通話・トークがデータ消費ゼロなので使い放題。他データ1GB。
 サービスタイプ(SIMカードの種類)
 ●データSIM:月額500円
 データ通信のみができるSIMカードです。SMSと音声通話機能はついていないタイプ。
 ●データSIM(SMS付き):月額620円
 データ通信とSMSができるSIMカードです。音声通話機能はついていないタイプ。
 端末に音声通話アプリが入っていても利用できません。

 ●音声通話SIM:月額1,200円
 データ通信も音声通話もできるSIMカードです。SMS認証もできます。

2.コミュニケーションフリープラン
 LINE、Twitter、Facebook、Instagramがデータ消費ゼロなので使い放題。
 容量は、3、5、7、10GBから選べます。
 サービスタイプ(SIMカードの種類)は、データSIM(SMS付き)・音声通話SIMから選べます。
 料金例
 最安値:容量3GBでデータSIM(SMS付き)の場合、月額1,110円
 最高値:容量10GBで音声通話SIMの場合、月額3,220円

3.MUSICミュージックプラスプラン
 LINE MUSICと、LINE、Twitter、Facebook、Instagramがデータ消費ゼロなので使い放題。
 容量は、3、5、7、10GBから選べます。
 サービスタイプ(SIMカードの種類)は、データSIM(SMS付き)・音声通話SIMから選べます。
 料金例
 最安値:容量3GBでデータSIM(SMS付き)の場合、月額1,810円
 最高値:容量10GBで音声通話SIMの場合、月額3,520円

 CMの月額基本料300円とは何か。

音声通話SIMを契約し、7/3(火)~8/31(金)の間に利用開始日を迎える間のキャンペーンで、キャンペーン期間中の新規契約で、月額基本利用料が6ヶ月間900円割引になります。
LINEフリープランで音声通話SIM契約の場合、月額1,200円ですが、キャンペーンで900円割引されるので、月額300円となります。ただし6ヶ月間だけです。
音声通話SIMの契約なので、他のプランにも900円割引は適用されるのでお得になります。

LINEフリーでもデータフリー対象外のものがあります。たとえば、LINEから外部サービスへ接続した場合やLINEが提供するアプリです。LINEツムツムはデータフリー対象外となります。
とはいえ、いまやほとんどの方が主要SNSは利用しており、それらが使いたい放題で、上記月額利用料なら節約になるのではないでしょうか。ご自身の利用状況を見直してみてはいかがでしょうか。
公式サイトには、料金シュミレーションもありますので、ぜひご確認ください。

LINEモバイル公式サイト

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

宜しければポチっとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村


人気ブログランキング