ーTik Tokー 出演は9頭身現役高校生モデルの!! TikTokとはなんだ?

ーTik Tokー 出演は9頭身現役高校生モデルの!! TikTokとはなんだ?

こんにちは~シンルーチです。 今回はTik TokのTVCMにスポットを当てます。

皆さんTikTokをご存知ですか?私はこのCMで知りましたが、これはまた一大ブームがやって来ますぞ~!
そんなTVCMに出演しているお二人。彼氏役はご存知の方も多いかもしれません野生爆弾のくっきーさん、彼女役が今回注目する9頭身のモデル「黒木麗奈」さん。
TikTokとはそもそもなんなの?? 気になりますね~ってことで「わかりんこ」します。

 CMの流れ

静止画では伝わりにくいので、できれば動画でどうぞ!

いかがでしたか? なんだか良く分からないけど、スマホで作る動画アプリっぽくて、いろいろ編集して楽しい感じに仕上げられるのかな~って感想です。この後私も調べて後半に紹介したいと思います。
ただ、出演している彼女役の黒木麗奈さんは間違いなく可愛いし、くっきーさんと並ぶとその顔の小ささが際立ちますね。
それではまず、黒木麗奈さんをご紹介します。

 黒木麗奈プロフィール

名前:黒木 麗奈(くろき れな)
サイズ: T172cm /S 24.5cm
生年月日:2000年 11月 26日
出身地:東京都
血液型:B型
サイズ:B 81、W 56、H82cm 股下83cm
趣味: ファッション
特技: 水泳、ピアノ、ダンス
事務所:プラチナムプロダクション

小学5年生の時にスカウトされ現事務所に所属。同事務所の先輩菜々緒に憧れる。
2017年、サマンサタバサ ガールズアワード モデルオーディションでグランプリを受賞。
2018年度の三愛水着楽園イメージガール(17代目)に選ばれる。
5歳離れた弟がいる。

 【ドラマ】

2014年
◆テレビ朝日
 死神くん

◆フジテレビ
 GTO

 【CM】

2018年
◆スパワールド 2018夏季CM
 マンマミーヤ篇

憧れの先輩菜々緒と同じ9等身という抜群のプロポーション。さらに股下は83センチって身長が172センチなのでほぼ半分が脚!!ビックリです!

オフィシャルのラインブログは本格的に仕事を始めた2014年3月(中1)から続けられていて、幼い顔立ちながらスタイルの良さは抜群で、何より私服も中1とは思えないほどセンスが良いです。
学業と両立させながらモデル業を中心に活動。まだテレビや映画への出演は少ないですが、演技レッスンもデビュー当時から行っており、憧れの菜々緒さんのようにドラマ等にもこれからどんどん出てくるのを期待しています!


続きまして、Tik Tok とはなんだ??と思っている方へ分かり易くご紹介します。

 Tik Tok とは

Tik Tokは、簡単に言うと、短い動画を作成するアプリおよび動画共有できるコミュニティサイト。です。
開発は中国のBytedanceという会社で2016年9月よりサービスが開始され、2018年6月にはアクティブユーザーが1億5000万人に達し、世界で最も急成長しているアプリとなっている。

ではなぜそこまで急成長しているかというと、誰でもクリエーターになれる。と開発者が言うように、誰でも面白動画が作れるところでしょう。
では具体的にどのようなことができるのか。ですが、
まずは、BGMを選択します。このBGMもヒップホップやテクノなど数万種類から選択でき、日本の歌をテクノ調にしたもの等、面白BGMがすっごく沢山あります。あとはBGMに合わせて踊るなり騒ぐなりした動画を撮影すればOK。
動画再生時間は15秒。最大で60秒までの動画が作成できます。
15秒動画でも30秒撮影して高速で動かしたり、顔を犬に変えたり猫耳を着けて撮影できたり、逆回転もできるなど豊富なコンテンツがあります。
撮影後に特殊効果として、輪郭を少し虹色に変える「シェイク」や輪郭が飛び出す「幽体離脱」などがボタン長押しだけで設定できます。
それこそCMのような動画が誰でも簡単に作れちゃうって訳です。

下の動画は私が3分くらいで説明用に作成しました。

センスもへったくれもありませんが、まあこんな感じですぐ作成できます。

ユーチューブのユーチューバーと同じようにTikTokerと呼ばれる?人達が沢山面白いものやかわいいものをアップしており、有名なTikTokerは芸能事務所からスカウトされ、芸能人になっている方も数名いるそうです。
夢は広がりますね。

最後までご覧頂きありがとうございます。

宜しければポチっとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村


人気ブログランキング