ーかんぽ生命~夢のフライト篇~ 出演は期待の新人女優の!! CMソングは07年にリメイクされたあの名曲!

ーかんぽ生命~夢のフライト篇~ 出演は期待の新人女優の!! CMソングは07年にリメイクされたあの名曲!

こんにちは~シンルーチです。 今回は、かんぽ生命のCM「夢のフライト」篇にスポットを当てます。
かんぽ生命企業キャラクターの「かんぽくん」が一人の女の子の夢、「倉庫に眠るおじいちゃんの黄色い飛行機で、もう一度空を飛ぶこと」を見守るこちらのCM。出演は、昨年秋にスカウトされ芸能界入りしたばかりの期待の新人「吉田美月喜」さん。このCMをより心に残る素晴らしいCMにしているのは、DREAMS COME TRUEの「未来予想図Ⅱ  ~VERSION‘07~」。

かんぽ生命のCMでは今まで高畑充希さんや能年玲奈さんなど人気のある女優さんが出演されてきましたが、今回出演の吉田美月喜さんはデビューしてまだ1年にも満たない新人。とても期待されている吉田美月喜さんやドリカムの~VERSION‘07~について気になりますね~ってことで「わかりんこ」します。

 CMの流れ(30秒バージョン)

かんぽくん「ぼくは見たい」

かんぽくん「君が」

かんぽくん「君の人生を思いっきり楽しんでいる所が見たい」

かんぽくん「かっこわるい夢なんて一つもないよ」

かんぽくん「ちょっとずつ 前へ」

かんぽくん「それを僕は夢と呼びたい」

かんぽくん「人生は、夢だらけ。」

かんぽくん「かんぽ生命」

動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ

いかがでしたか? 一人の娘の夢を陰ながら見守るかんぽくん。

ストーリーは、小型飛行機を運航する小さな航空会社の一人娘の主人公。幼いころ、おじいちゃんに乗せてもらった小型飛行機から見た景色が忘れられなかった。倉庫に眠るおじいちゃんの黄色い飛行機で、もう一度空を飛ぶことを夢に、こつこつと長い時間をかけて修理し、初フライトの朝を迎える。というもの。

同じシチュエーションの方は少ないと思いますが、共感を持ってしまう、とても感動的なCMです。
出演が決まった時、吉田美月喜さんはびっくりしてお母さんと大喜びしたそうです。実際に撮影してみてセスナに触ったり乗ったりする時は緊張しましたがとても楽しみながら撮れました。最後のセスナに乗ってるところでは、すごく貴重な体験をさせて頂いたなと思います!何よりスタッフの皆さんと一緒に素晴らしいCM を作ることが出来て本当に嬉しいです!まさに「人生は、夢だらけ。」だなと思いました!1 人の女の子が大きな夢に向かって諦めずに頑張ってる姿をぜひ見て下さい!!」とコメントを寄せました。
そんな吉田美月喜さんをご紹介します。

 吉田美月喜プロフィール

名前:吉田 美月喜(よしだ みづき)

生年月日:2003年3月10日
出身地:東京都
身長:160cm
趣味:読書、旅行、バレエ(8年間)
特技:テニス(6年間)、バスケットボール(3年間)、人を笑わせること

事務所:スターダストプロモーション

引用元:スターダストプロモーション公式サイト
2017年秋にスカウトにより芸能界入り。

サンリオが大好きでピューロランド(東京都多摩市)にも良く出掛ける。

2018年5月31日よりInstagramをスタート。https://www.instagram.com/mizukiyoshida_official/

 【PV】

◆坂本真綾「CLEAR」2018年1月31日発売

 TVアニメーション「カードキャプターさくら クリアカード編」オープニングテーマ

視聴はこちら

 【WEB】

◆お部屋コメディー「女子高生と武将」 脚本:オークラ

 Yahoo!映像コメディーオリジナル番組

 2018/04/18(水)~(全3話)

 【CM】

◆花王株式会社 リセッシュ

「1日ずっと汗臭バリア篇」

 【OTHER】

◆HOUYHNHNM(フイナム)WEBマガジン
「路地裏てぃーん。」

吉田美月喜さん掲載ページ

 「路地裏てぃーん。」

吉田美月喜さん掲載ページ◆「少女記録」

少女記録サイト
スターダストプロモーション公式サイト
吉田美月喜Instagram
いかがでしたか? まだ、半年ほどの活動期間なので、出演履歴は少ないですが、これから間違いなくドラマや映画、CMなど出演本数は増えて行くでしょう。

また高校1年生の15歳。あどけなさも残りつつ、大人っぽさも兼ね備える顔立ち。これからが楽しみな女優さんです。
続いて、DREAMS COME TRUEの「未来予想図Ⅱ ~VERSION‘07~」についてご紹介します。

 未来予想図Ⅱ ~VERSION‘07~

未来予想図は言わずと知れたDreams Come Trueの名曲。「未来予想図」は卒業の頃→「未来予想図Ⅱ」はそれから3年後→「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」が現在と、ストーリーとなっている。ただ、発売は、1989年アルバム『LOVE GOES ON…』に収録された「未来予想図Ⅱ」→1991年アルバム『MILLION KISSES』に収録された未来予想図→2007年アルバム『AND I LOVE YOU』に収録された「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」となっている。

2007年「未来予想図」、「未来予想図Ⅱ」が原案となった映画「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」が公開され、この映画の主題歌が「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」となる。そのCDのカップリングとして収録されたのが、新たにリメイクされ、今回のCMで起用された未来予想図Ⅱ ~VERSION‘07~」となる。

CMの購入やiTunes Storeでのダウンロードは、こちらのDREAMS COME TRUE公式サイトよりどうぞ!

最後までご覧頂きありがとうございます。
宜しければポチっとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ

にほんブログ村

人気ブログランキング